またサボる。

矢野徹ウィザードリィ日記で軽くふれられているサンリオSF文庫。
翻訳家からみるとそうみえていたのだなとかなり貴重な意見が載っている。
この本に載っているPC、MACに対する空気感は、今はないよな。
なんだよ、あのニュースで見かけたアップルストアのハイタッチってのはよぉ、バカじゃねぇーか、なんてことはなかなか職場近所の飲み屋なんかでは言えないのだけれども、今思うとWindows95時のストーンズや教授の登場にそんな風に感じていた人たちもいたのでしょう。おれのように。
 
今晩からエリック・タム『ロバート・フリップ』を読み始める。
 
 

ホットケーキの攻撃

今日の収穫。
夏になると聞きたくなるバンドなんです。
f:id:panreco:20160720222615j:plain

今日の収穫

近所の古本催事場でゲット。
すべて200円であった。
ほかにもというか、これ以外の本のほうがかなりお買い得の掘り出し物があったけども、
すでに持っている本ばかりだったのでスルー。

f:id:panreco:20160715215448j:plain

あとがきが読みたかった。

車内で多重人格探偵サイコの最終巻を読んでるのおれだけ。
きのうの特急あずさ車内じゃワンピースの最新刊を読んでいるひとがおれも含め5、6人はいた。
まぁ、とっくの昔に旬は過ぎてるし、話題性もいまひとつで内容もグダグダなんだから仕方ない。
けども終了ってのも淋しいものです。
できれば大塚英志のあとがきが欲しかったな。

f:id:panreco:20160705215009j:image

 

 

 

 

ボンバ

レジデンツばかり聴いてます。
ファースト、コマーシャルアルバム、それから『God in the three persons』。
f:id:panreco:20160702231655j:plain

久しぶりに聴く。

今日、ジェーンスーのラジオを聴いていたら「Dexie Chiken」がかかっていたので、久しぶりに聴く。

f:id:panreco:20160630220720j:plain

ヴァリス三部作とオルフェンズ。

ヴァリス三部作のラスト。三作目、いままでで一番おもしろいじゃないか!!
BSで観てるから数か月遅れで観ている鉄血のオルフェンズも良い。