なおもテープ回帰

ハウス作ろうと思ったんだけども何せちゃんとハウスというものを真っ正面から聴いた事がないことに気づく。
で、こんな感じかなぁ? と思いを巡らせテープに録音。
リズムはQY70でアコギ抱えて作り出したのだからハウスになんてなるわけもない。
そりゃ、ならない。
なんかねぇ、ならんのですよ。
テープ間往復ダビングを2回繰り返して後はヴォーカル入れるだけという状態まで作ったのだけれども、最終的にはMacintoshに入れての編集作業をしなきゃなんない。
気分はテオ・マサロ。
質の低いテオ・マサロ。
明日の夜くらいにはまたアップ出来ればなぁと考えてます。
これを形にしたらメロディ重視の綺麗で誰が聴いても好いような曲作ろうかという構想があるのでそれをとりあえず形に出来ればと予定しているんですが、それはまた別の話です。
(無茶苦茶コードチェンジ多くてメロ単純なヤツ。また構想だけはレシート裏に書き込んであるのです。故にぼくの構想は財布に眠る。)



今日の一枚。

47’45”

47’45”

ぼくはテレビブロスの連載で彼らを知った後乗りのファンです。