5年ぶりの

渋谷公会堂でのムーンライダーズのチケットを無事に穫りました。

公会堂は5人編成の25周年ライヴ以来だから5年ぶり。
あの時のライブは12月の暮れのことでやっぱり1人で観に行って帰り道を原宿まで歩いてその間ずっと興奮してたのを覚えてる。なんか知らないけども当時、安物の懐中時計を持っていてそれがものすごくよく狂うものだったことも。あと右足首が靴連れで痛かったことなども。そーいえば照明が落ちるまでディクスン・カーを客席で読んでたっけ。もうあれから5年も経つということにも驚きで生活環境もそれなりに変化しているのも仕方ないことなんだろうと思うんですなぁ。

というわけで11月24日は午後から授業でそれからライダーズ。
なので本業(お金が貰える仕事)は人に任せてぼくは快楽に溺れる予定です。


今日の1冊。

町でいちばんの美女 (新潮文庫)

町でいちばんの美女 (新潮文庫)

ソシュールブコウスキーと併読しているぼくってヤツは何処に向かうのか?
人は救うが自分は救えない。
気がついたらそんな男になっていた。
しかしながらかなりの楽天家だと思う。