頭の上に蛍光灯(30W)。

金曜の夜。前の日記にも書いたけども月曜日の朝の憂鬱への助走の日。
時間潰しの為にお茶の水に向かう。
幾件かお店をまわりユニオンでスパンクハッピーの一枚目を発見する。もちろん購入。最活動後の路線と違うとは噂で聞いていたけどもここまで違うと面白い。


その後、日暮里での裏定例会(たんなる飲み会)。
元ホスト、元アルコール中毒者、元空手の先生、現役小説家(もう書けんと言っているが)、強力なる読書家、そしてぼくという「過度の中途半端人間」。
書いて気がついたがかなり濃いメンバーの集まり。
普段はいたって真面目な人間の集まりなんだが話は尽きない。
「ホストのテクニック」から「実存主義」まで最終的には澁澤龍彦


関係ないけどもダンスミュージック主体の音楽がやりたくなりました。




今日の一枚。

MY NAME IS

MY NAME IS



そして追記。

土曜日。
見事に寝坊してシャワーも浴びずに着替えて出かける。
帰り道に高田馬場タイムで山下洋輔の『BREATHTAKE』、ストラヴィンスキー春の祭典』(ブーレーズが指揮をとったものと小沢征爾が指揮をとったものを各一枚)、さらに池袋ジュンク堂でボリス・ウ゛ィアンの小説を2冊購入。(『うたかたの日々』『心臓抜き』)
なーんもない土曜の夜は読書か曲作りか迷うけども結局は惰眠を貪るのだなぁ、いつもの事ながら。


音消しテレビで観た暴動はプレステ3の発売によるものだったのですね。
平和が何よりです。


今日の一枚。

Me-imi

Me-imi

音楽は踊る為にある。