走り泣く乙女

「Computer Game」で始まり「Poketful Of Rainbows」で一応完結をみるYMOの鑑賞ツアーを終えたのが明け方のことでチビリチビリと口内を刺激していたアルコールは脳を麻痺させてそのままスケッチショウのDVDを見終わる頃にはもう完全に日は昇っていた。
さすがに時間にして半日以上もの間なにも食事を穫らないと睡眠よりも空腹が勝り眠れない。
弱い日が差し込むキッチンに立ってその時間とその行為だけを切り取れば「理想的な朝食」を作る。かなり濃いめに調整したブルーマウンテンとトースト2枚。
胃が落ち着いてそのままソファに毛布を被って倒れ込み気がつくとすでにぼくの部屋に西日が射す頃。
これじゃ、いかんと洗顔、髭剃り、コーヒー啜って、結婚式の招待状「出席」に丸付けて、着替えて、外出。
またも古本屋を幾軒か巡る。(最近、こういうのが多い。)


ちなみにタイトルに意味なし。
さっき聴いていた楽曲のタイトルなだけ。



今日の収穫。

悲しき熱帯〈1〉 (中公クラシックス)

悲しき熱帯〈1〉 (中公クラシックス)

悲しき熱帯〈2〉 (中公クラシックス)

悲しき熱帯〈2〉 (中公クラシックス)

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)


今、読んでいる幾冊かの1冊。

美術の解剖学講義 (ちくま学芸文庫)

美術の解剖学講義 (ちくま学芸文庫)