無人島レコード

朝食のバターとアメリカンレリッシュをのせたトースト2枚をパクつきながら、昨日帰宅途中に立ち寄った書店で買った『無人島レコード2』を読んだ。

で、まぁなんというか自分の「無人島レコード」は何だろう? と考えてしまうのが心情ってものでして考えるとなかなか難しいもの。
金もないのにほとんど毎日、中古レコード屋をまわっているぼくは毎日何らかのレコードに恋をし飽きて裏切られしばらくたって聴き返したらまた好きになる。
我ながら実に軽薄な音楽リスナーだと思う。
悲しいくらいに。


で、悩んだ末にぼくが選んだムジレコはこれ。

Hat

Hat

理由は簡単でもう10年間も飽きずに聴いているから。