髪を切る(まだまだ伸ばすが)

明け方まで本を読みつつマジカル・パワー・マコを聴く。
なんかぼくの知るかぎりでは11PMさんあたりが好きそうな感じだなと思いつつそのまま眠る。


昼過ぎから溜まった洗濯物を片付けて髪を切りに出かける。
特に毎回行く店は決めてないので何処でも好いと言えば何処でも好いのだけれども流石に1000円のとこはどーもねぇ。
全部がそうとは言えないけども酷いところもありますもんで。
本日行った店はピンクフロイド好きのお兄さん(とは言えぼくより3つ年下)のやっているお店。店頭にデカデカと『狂気』のポスターが飾られてある。それでも何故か服装はロンドン・パンクな格好でもって喋り方はつぶやきシロー風である。朴訥な喋り。しかしTシャツには「ファック・ユー」(無論、英語でね。)。
店員さん曰く「現行パンクはパンクじゃねぇーですよ」とのこと。
帰りレジにて何故か石鹸を貰う。
石鹸に年の瀬を感じるのはぼくだけだろうか?


家に帰り歌詞を練る。
長い歌詞というのをテーマに考えていて目標の8分の1ほど書いてみた。
もう少し書いてみて後は誰かに丸投げってのもありかな? と思いつつ。


夜、またも宅配便がやってきて頼んでおいた本が届く。
室内ではマリア・ミランダがガンガンにかかっていて配達員のおっちゃんが「マリア・ミランダ聴くんですねぇ、若いのに」との事。
有名なんですなぁ。



今日の一枚。

マジカル・パワー

マジカル・パワー