宝くじはかわない。けどもシュガーベイブ。

あー、遂に買っちまったぜぇ・・・・・・・・・。
長い溜め息で白い息を吐き出しながら右手の中指、人止し指にハイライト。左手に缶コーヒー。ただこの二つが欲しかっただけなのですよ。
財布の中身が万券しかなかったのがいけなかったのですよ。
自動販売機と宝くじ売り場が隣り合っていたのがいけなかったのですよ。
まぁ、言い訳は色々あるのだけどもね、年末ジャンボを買っちゃったんですなぁ、ギャンブルと名の付くものには無縁なぼくが。30にして「宝くじデビュー」ですよ。
「宝塚」なんかだったら面白いかも知れないし勉強になりそーなんですが、大人の愛欲溢れる「くじ」ですよ。ぼくの中でのイメージは90年代的であれなんですがナカヤマ・ヒデ他2人による「ダイスキ」での組織買いの土曜深夜のイメージしかないんですがね。ちっちゃいくす玉割ったりして。
で、怒りに満ちたぼくは家に帰ったら「シュガー・ベイブでも聴いたろかい!」と思っていたんですが帰宅後すぐに聴いたのがRCサクセションの「宝くじは買わない」ですからなぁー。
金と愛。大人の世界のピラミッドいわゆる現代のカースト制度はどちらが頂点に位置するか? それは言うまでもありませんね。ぼくはそんなものは信じちゃいないが。
あー、でも買ったの一枚ですよ。
一枚。
この話をしたら前後賞がどーとか、連番がどーとか、言われて普通そんな買い方をしないと言われたんですが一枚だけで当たっちゃったらすっげぇー失礼なわけできっともの凄い枚数を購入された方があたるのでしょう、多分。




今日の2枚。

SONGS

SONGS



BEST OF THE RC SUCCESSION1970?1980

BEST OF THE RC SUCCESSION1970?1980

ベスト盤ですが初期の名曲がいろいろと収録されていて非常に便利。
これ聴きながら角川文庫から出ていた『GOTTA』という忌野清志郎のインタビュー形式の自伝本を中学の頃に読みました。

GOTTA(ガッタ)!忌野清志郎 (角川文庫)

GOTTA(ガッタ)!忌野清志郎 (角川文庫)