犬の統括

ぼくの中で犬と言ったらゴールデンレトレイバーでありバセットハウンドなんだけども、それはともかくとして2006年って年はバタバタした年だったかな? と思う。
まぁ、年明け早々の元旦初日に実家の両親からかかってきた電話が「お前、調布警察署に逮捕されたのか?」という嘘のような無茶苦茶な話で始まったのだから仕方ないと言えば仕方のない事だったのかも知れない。(実際に逮捕拘留されたなんて事実はなし。間違い電話だったらしい。でも1年間で職務質問を4回もされた!)
引越しもして夢の一戸建て生活も開始。とは言え昭和のオリンピックの年に建てられたというレトロ物件であるがゆえ隙間風が微妙にあるからなのか駅に近いにも関わらず格安の家賃。人に話すたびに「曰く付き物件」なのじゃないか? と心配されるのだが今のところ近所で悪い噂も聞かないし怪奇現象だって起こってない。
それから秋口から某大学での大学の講師のバイトを始めましてこれがなかなか刺激的でした。教えたおかげで授業前の調べもの等のおかげでいろんな知識を得ることができて、すっげー忙しかったのですが楽しかったです。
で、まぁ、人間関係においてはゴチャゴチャもあったり、こいつらすげぇーや、って言うような良い出会いもありでこのところはお酒と音楽と読書浸りな数ヶ月を過ごしているわけです。
本年度、計画していたもので実行に移せなかったものが幾つもあるのだけれどもそれは来年に。
焦っていても仕方ない。
昨年の今頃は「来年、30じゃーん。」となんか気張った感じもあったんですが、人に話して「面白い!」と言われるよーな「人生」がおくれれば良いんじゃないだろーかねぇ、という軽い気持ちをテーマに人生の折り返し地点をとうに過ぎている事を11月の初めに知ったぼくは思うのであります。(占いの人に寿命はいくつ? と聞いたら54歳って言われたのです。)



今日の一枚。

バック・イン・ザ・U.S. ?ライヴ2002

バック・イン・ザ・U.S. ?ライヴ2002