ゴジラ対若大将

「人生の目標」ってもんが誰でもあるんじゃないだろうか? 
なんて事をこのいい加減なぼくも考える事がある。


それがまぁ、なんていうか大学への進学だったり、結婚だったりするのは人それぞれなんだろうなぁ、とこのぼくはいい加減なもので30も過ぎてるってのに漠然と思うのだけれども、つい先日、18の頃から抱いていた(まぁ、つまりぼくの人生の半分くらいの年月)『匣の中の失楽』を所有するという夢を叶えてしまったので、他に何か目標が残っているんかなぁ、と考えてみたら1つ「どーしょーもない」のが残っていた。


それは何かと言いますと今日のタイトルになっている『ゴジラ対若大将』のポスターを所有しトイレの中に額飾するという「夢」がそれだ。
まぁ、なんていったらいいかこの映画に関しての来歴等は知っている人がおそらくほとんどじゃないだろうかと思うのだけれども、知らない人はGoogleで検索してみてください。
とっても笑えるし、ものすごく欲しくなるから。(多分)



今日の映画。

未来世紀ブラジル [DVD]

未来世紀ブラジル [DVD]

昨年末に中古で購入。
年に何度かレンタルで観てたんだけども最近のぼくは「所有欲」といういかんともしがたい男性特有の病理に冒されていて散財しまくっているのです。