枕の下

店の名前は忘れたけども(というか知らないのだけれども)コーンの中にぎっしりと詰まった抹茶アイスクリームは、とても美味しくて、瓶ビール2、3本の酔いを吹き飛ばすとは言えないけども心地よいものにした。

「人間関係はつくるものではなくて壊すものである。」という言葉が吊り広告の書いてあったような気がして、ちょっと恐くなって翌朝になって白黒ノイズのテレビの画面をサンプリング。限りなくポップな音楽をつくってみたくなった。

枕の下には読みかけの山田正紀『神狩り』が開いたまま潰されていて、ぼくの自堕落さを他人に指摘された様。

そんなわけで今日は何をしようか? と考える。


今日の1枚。

普通の恋

普通の恋