3

キリン・ラガービールのCMに日本を代表する例の3人組がオーディオ・ヒューマン・スポンジとしてではなくイエロー・マジック・オーケストラとして出演しているのを観て鳥肌が立つ。
きっと受け手によっては「懐メロ」として受け取る人もいるとは思うんだけれども。
本人達もギャグとしてやっているんかなぁ?


ぼくは本の読み方に関しては、かなり「軽い感覚」で読む部類に属すると思っている。
だってさぁ、(以下略)。
夕方の教育テレビを観ていてふと思ったのです。


リフ物の曲を作ろうと思って、それには気合いが必要と考えて昼間から熱めの浴槽に浸かりスタジオ・ヴォイスの「ゴダール特集」を読んでみる。
無論、この行動には、ほとんど意味はなくて久しぶりにPODにレスポールを繋ぎ掻き鳴らす。
クリムゾン風なのが出来そうな気配。
ベースっーか、ベーシックな部分が録れたので後は編集しまくって完成させる予定。
未編集な楽曲だけで今のところ3曲ほどあるんだけども(パーツと言った方が良いかも知れませんが)いつ完成出来るかは分かりません。
完成できたらアップします。



今日の夕食。

載っているイタリアンパセリは自家製。


今日の2枚。

Homespun: The Apple Venus Volume One Home Demos [Limited Edition]

Homespun: The Apple Venus Volume One Home Demos [Limited Edition]

曲が作れんって言う時には「ロックの神様」(中島談)とアンディ・パートリッジを拝む。


ラスト・タイム・アラウンド

ラスト・タイム・アラウンド

細野さん経由で。



覚え書き。
1.五日は
2.くたばれ野菜野郎
3.バスにも乗れない
4.架空映画音楽 01
5.花の論理
6.ベットサウンズ
7.ドッグ・ソング
8.ベットサウンズ#2
9.グットモーニング
10.ポコ
11.冷凍庫
12.Panpeaseのテーマ
13.ガター オア スプリット
14.千葉埼玉東京
15.素敵じゃないが
16.スージー
17.ステレオ・オーディオ(意味はなし)
18.不穏なバンドの演奏曲
19.煙草の為のピアノ練習曲


20.酔いどれギター
21.池袋西口地下通路(梅雨時ミックス)
22.ピーチーズ
23.散歩(99年秋辺りミックス)
24.カフェラテ
25.安いワイン