無縁バターの行方。

躓きは、引き続くわけでOSの入れ替えをしているわけです。バスドラを頭に被りながら。
まぁ、バスドラを頭から被ってレンタルビデオ店における友人のトラウマの記憶を引き摺りだして缶コーヒー片手に寒風の中に深夜で道に迷い(比喩ではなくてホントに)ながら19世紀末の思想やらなにやらホワイトハウスの陰謀やらを身振り手振り加えて喚き倒してでもないとこの中途半端なまでに過酷な状況(主に寒さによる肩凝りなんか)を抜けきる事は出来ないのです。(途中で自分でもヤバいと思い無理矢理、話を終結させた。)
あともう少しでアップデーターもMOTUのサイトから落とし終わるし、OSも9.22にアップしたし(使っているDPが3.なんで仕方ないのです。)あともう少しですべてが終わる。
今日は早朝から起きているのに「日本中から無縁バターが消え去るであろうと思われるこの日」にまだ一度も家を出ていないわけでしてそろそろ日も暮れてくる。
カラスの鳴き声を聞いているとブラックサバスが聞きたくなるのとガイスラッガーダイアポロンのオープニング映像が記憶を霞めるのは何故なのか? これはまぁ、76年生まれの性なのか?(カルマって言葉は実に便利だ。)


と、上までの文章が昼過ぎに書いたものでここからが夕方以降に書いたものになるわけだけれども設定がねぇ、忘れてしまっていて挫折なんですなぁ、今だに家を一歩も出てない。
参りましたね、実に。
何かやろう、と思ったらこれですから。


そして今日の日記はまだもう少しだけ続くわけで結局、主だったソフトをインストゥールして終わったのが先程のこと(11時半。)つまり今日一日、格闘していたわけでやっぱり6年も同じMacを使っているとガタもくんのかなぁ?と思うわけでして(どーもシステムを入れ替えても調子が今イチかも知れない。)パーツを部分的に入れ替えてはいるんですが、やっぱり新しいのを買うべきなんだろうか? それでもG4には、愛着があるわけでしてなかなか換える覚悟がつかない上に高い買い物なんで超著してしまう。


システム入れ替えながら『Hosono House』、XTCのスカイラーキングのデモCD(無論、ブート)で英気を養ったので明日から曲作ろうなんて思ってます。
この3日は、バスドラ冠って板橋を練り歩く以外は何も出来なかったのです。



昨日、見かけた変なモノ。

ハサミ型シュレッターとの事。
ハサミが三つほど重なっていて細かく切れるらしい。
個人情報が気になる人に。(ぼかぁ、いらんけども。)


今日の1枚。
[rakuten:ebest-dvd:10781304:detail]
日本人によるトッド・ラングレンのトリビュートアルバム。
監修はサエキけんぞう
やっぱ曲が良いからどんな風に料理されていようが美味しくいただけます。