転倒・澁澤・欲望

昨日、風呂場で転倒いたしまして一段高くなっている風呂場の入り口に脇腹をひどく打ち付けたわけです。昨晩は洒落にならないほどに赤く腫れ上がり眠る事もままならなかったのですが一晩明けると幾分、腫れもひき湿布をはりなるべく動かないようにしているわけです。肋骨が折れてたりすると息をするにも痛くて出来ないと、昔、『格闘技通信』で(月刊の頃でトーワ杯空手トーナメントとかが話題だった頃の)で読んだ記憶があるので安心しているのですが、喧嘩やら暴力に縁の無いぼくにとっては、「内的な傷つき」なんかよりも「外傷的な傷つき」のがつらいわけなもので(武論尊の漫画の事を話しているのでは、なく)ちょっと怪我すると参るんですなぁ。
とは言え、昼間は、出かけなくてはならない用もあってそのついでに古着屋廻ったり(安いから)古本屋で澁澤龍彦の文庫漁りをしたり、某大長編小説の文庫版をまとめ買いしたりと脇腹抱えながら歩き回っていたんですが。

で、夕食を食べて『欲望』を観たわけです。


今日の映画。

欲望 [DVD]

欲望 [DVD]


今日の1枚。

11の心象

11の心象