そんで流行の雑誌で生きかた定めて

固い本ばかリ読んでいたもんで、というわけでは、ないのだけれどもこの前買ったサラリーマンNEOのコント集を読んでみた。髪を切られながら。昨年の暮れから通い出した朴訥パンクにいちゃんの店で。(朴訥=揶揄ではなくてすごく好青年。昨日、江頭に似ているのに気がついてしまったのだけれども。)4月から新シリーズも放送されるので楽しみだったりする。


今日の1枚。

どんなものでも君にかないやしない 岡村靖幸トリビュート

どんなものでも君にかないやしない 岡村靖幸トリビュート

クラムボンの「カルアミルク」が好きだなぁ、と思う。
このアルバムからが朝日美穂の「だいすき」、直枝政広&ブラウンノーズ「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」が両A面でシングルカットされているのだけれどもカップリングの直枝政広朝日美穂によるデュエットの「カルアミルク」は、あまり知られていない名演なんじゃないかなぁ、とも思うのだけれども。


今日の映画。

万事快調 [DVD]

万事快調 [DVD]

大量消費と大量複製と赤と青。
どーせ、ぼくは、大塚英志菊地成孔笠井潔、東浩樹とか読んでいるわけで、熱心な映画好きかと言われるとそんな事もないのです。