海辺のベンチ、海と夕日

朝、屋根に叩き付ける雨の音で目を覚ます。
おかげで目覚まし無しで『電王』を見る事が出来た。
昨日の夕食を早い時間に採ったのと早く起床したのが理由で極度の空腹感を覚えて、朝からトマトスパゲティ。
オリーブの実を多めで。


石川賢虚無戦記』をみ終えたのだけれども一回読んだだけでは、訳分かりません。
一巻の巻末に収録されている年表を見ながら再読しようかと思う。


ジョーゼフ・へラー『キャッチ=22』を古本屋で購入。
ぼくがよくこの日記で触れている店にて。
やっぱりあの店は、素晴らしい。
今日は、ニール・ヤングでは、なくオペラが店内に流れていた。
他にボリス・ウ゛ィアン『アンダンの騒乱』『人狼』を購入。


昨日の数冊。

虚無戦記 1 弥勒王編1 (アクションコミックス)

虚無戦記 1 弥勒王編1 (アクションコミックス)


今日の数冊。

キャッチ=22 下 (ハヤカワ文庫 NV 134)

キャッチ=22 下 (ハヤカワ文庫 NV 134)

菊地成孔が選ぶ100冊の中で一番興味を惹かれた本。
ジュンク堂には下巻のみしか在庫がなくて
Amazonにおいては、取り寄せは移送待ち5、6週間。(つまり版元にもないよ。って事)


今日の1枚。