冷たい花とパズルとMusic

the brilliant green

the brilliant green

「山崎さん、これっていいっすか?」
「どれどれ、何買ったの?」
ソニー・ステッドのターゲット盤かぁー」
ってな台詞で始まる本秀康のマンガが『レコ助くん』に収録されているんですけども、このジャズマニアな山岸さんが自分の奥さんにも内緒で集めているのがブリリアント・グリーン。
まぁ、この書き出しに関しては、ただ別にそーいや、そんなマンガもあったなぁって事と先日、読んだ中山康樹の自伝本を思い出したので書いただけなんですけども、すごく久しぶりにこのバンドの1枚目を聴いてみたんです。まぁ、それだけなんですけども。



Music

Music

で、それからついでに久しぶり聴きシリーズとしてマドンナ『MISIC』。
出たの2002年ですね、もう5年も前じゃん。



パズル

パズル

やはり夏っていえば、これでしょう。
勿論、買い直し。