白緑袋と黄色袋の対比。

昨日は、中古レコード屋が初めてというぼくのまわりでは、あまりいなかったタイプの人を連れて吉祥寺周辺を散策する。彼(もしくは、彼女)は、別段マニアックなレコードやらCDを好んで聴くわけでもなく買うわけでもないわけなので、ぼくが行くような、なんていったら良いんかな?、僕自身もそれほどマニアックっていう聴き方しているとは、思ってないから(ぼくの周辺にいる人間と比べてという事だから若干のズレもあるかもしれないけども)それなりに軽めのレコード屋さんにしか行ってないわけなのだけれども、彼女(もしくは、彼)にとっては、各ジャンルごとの棚の下段に並ぶ350円以下コーナーに並ぶCD達は、「何故、この価格で!」という驚きの連続だったよう。
その為、店の階段を上がる頃には、緑色の袋いっぱいにCDが詰まっていた。(のちに夕暮れ時には、おなじみの赤黒ビニール袋にもCDが詰まることになるのだけれども。)
それまで黄色袋での中古での購入経験しかなかった彼(もしくは、彼女)にとってそれは、なんていうか『USED AND RARE Travels in the Book World』の前半部を地で行くような出来事であったわけだ。


んで、ぼくの買った数枚。

それから

それから

キアズマ

キアズマ

ラストデイト

ラストデイト

NOSTALGIA SYNDROME

NOSTALGIA SYNDROME