扇風機男 瑠璃男

どーでも良いタイトルなんですが、我が家で唯一の夏を乗り切る為の電化製品である扇風機の首が折れまして、現在、修理中なのであります。
幾分、涼しくなってきたとは、言え、まだまだニュースやら新聞、ネットでは、熱中症により倒れる人が続質の日々。
なのに家の扇風機には、首がない。
ポキリと折れて現在、修理中。
嗚呼、移動のバス、電車、タクシー、書を持ち逃げ込む先の茶店の冷空調の如何に心地良い事か!!
部屋に差し込む西日が涼風の効力を打ち消している。
こんな世界に「打ち水」を。
心から切に願っています。


今日の1枚。

川本真琴

川本真琴


今日の1冊。

見つかる時は、あっさり見つかる。


そして深夜、すごく気になる事が有り、眠れなかったので Macintosh を立ち上げて調べもの。
前々から気になっていたJRのというか電車の乗車券の有効期限の計算方法に関してなんだけどもね、調べてみるとわりと簡単。
心が晴れた所で、来週の(明日以降の)事に思いを馳せて(良い事、悪い事、どーでも良い事。)文庫片手に瞼が重くなるのを待つわけで、テレビのモニターでは、中野サンプラザでの95年のキングクリムゾンのライヴ映像写り続ける。(やっぱ、エイドリアン・ブリューが好きだ!!)

深夜のビデオ

ライブ・イン・ジャパン [VHS]

ライブ・イン・ジャパン [VHS]