言い訳に尊厳。

・朝食用のドーナッツ4つと真っ黒で苦い飲み物と、それから買ったのに普段あまり聴かないレコードと睡眠時間と小銭が少々。あと忘れていたけども非健康趣向品として名高い「煙草」を2箱。(趣向品と健康は、この先、ずっと結びつくことは、ないだろう!)それらが週末を乗り切る必須のグッズだと思う。
・おー、W研究所のTよ!! 本名ですべて明かしてやっても良いが、きみの個人情報なんていう無いような言い訳に尊厳をおいて書かんが、ルールの中で生きよーぜ、君には、世界は、動かせない。
っーか、俺が動かさせない!!(完全なる私事。)
・「20世紀少年」および「21世紀少年」のコミックスが遂に完結。時間のあるときにまた読み返しをしょうかと思う。
・レーモン・ルーセルロクス・ソルス」をまだ読んでいるんだけども、ステキな小説だ。
・また瞬間接着剤の蓋を閉め忘れて中身をパァにしてしまった!!
・角切りベーコンは、左から右、右から左へ転がすのを心がける事をお薦め致します。
・「フィッシャー・キング」「パトレイバー(劇場版)」のVHSを各250円で購入。
・今月の『TITLE』の特集は、珈琲と音楽。あまりにベタ過ぎる特集だけれども買ってしまった。表紙が細野さんだってところが狡過ぎる。ここ数年、秋になると細野さんって事が多いような気が致します。



今日の1冊。


今日の映画。

機動警察パトレイバー THE MOVIE [VHS]

機動警察パトレイバー THE MOVIE [VHS]

公開年の事をいろんなところで、この映画が好きって言っているもので失念していたのだけれども、なんと1989年!
ぼくがはじめて観たのが映画館じゃなくて高校1年生くらいの頃にWOWOW。
当時は、まだWindowsも95以前のことでOSなんて言葉もまったく理解すら出来ずに何の事やら解らぬ頃の事。
SFに近未来。
オマケのメイキングのヘッドギアの主要製作人物達のファッションは、ズボンの中にTシャツIN。
神田川の周辺をたまに歩くと今の風景と一致。
後藤隊長のよーな上司に巡り会いたいもんです。