シュトックハウゼンごっこ。


帰り道、普段帰る道を変えて別の路線で帰宅することが間々ある。
そんな時は、ちょっとした感が働いているもので、古本屋なんかに寄っていくと掘り出し物的なものを見つけてしまうことがよくある。
で、今日の場合は、本では、なくて学研の実験シリーズの「MY KIT 100」ってやつでして未開封な上にマニュアル等も全て揃って1800円。(マンガ本中心の某古本屋で購入。1973年のオリジナル。復刻版では、ないです。オールドタイプの木製ケース入りのが当たり前ながらカッコいいんですが、残念ながらそちらでは、ないのです。)
配線の繋ぎ方によって電子オルガンになったりラジオになったりメトロノームになったりモールス信号出したりすることが出来るイカした玩具。
問題は、稼働するのかどうか?という事。
もし動けば、これで電子音楽作れるじゃん、と思っているわけです。


今日の1冊。

君が代は千代に八千代に (文春文庫)

君が代は千代に八千代に (文春文庫)


今日の2枚

Casa Blanca Moon / Desperate Straights

Casa Blanca Moon / Desperate Straights

ザ・ブロンデスベリー・テイプス

ザ・ブロンデスベリー・テイプス