ペヤングレシピ大公開

ペヤングを食べた。もちろん僕が作ったのである。

自分で言うのもなんだが、僕はペヤング作りに関して
プロ並みの腕を待っている。今日は連休中ずっと家に
遊びにきていた知人(結局やつがしたことといえば
「食う寝る喋る」のみ)に作ってあげたわけなんです
けれども、やつが僕のペヤング作りにやたら感動しやがる
んで、ちょっとその作り方でも書いてみようかな、と
思ったわけです。


<おいしいペヤングの作り方>

1.側面からパッケージを開けます
2.内容物を確認します
3.ふたの湯切りのツメを外側に向けて折ります
4.麺の底に均等にキャベツを敷き詰めます
5.沸騰したお湯をたっぷりと注ぎます
 ※この行程において湯をケチるのは自殺行為です!!!!!
  なぜならば、湯とともに排出される物の中には
  いらない油分等も含まれているからです。
  1000キロカロリーの壁と戦うには、重要な項目
  なのです!!!!!
6.手持ちのタイマー(携帯可)を湯切りの時間も考慮し
 2分20秒に設定します。
 ※湯切りツメを使わずに手持ちのザルにあけるぜ!
  てな人の場合は、3分でもよかろうかと思われます。
7.ふたを閉める際、上にソース等を載せておきます。
8.湯切りに入ります。
 1)ふたをしっかりと押さえ、湯を切ります。
   押さえ手はできる限り広げましょう。
 2)一端ふたを外し、反対方向に閉め直します。
   逆側からもしっかり湯を切るためです。
9.ふたを開け、キャベツが全体に行き渡るようにかきまぜます。
   ※この際、お湯が少しでも残っていれば、もう一度
    ふたをしてお湯を切ってください!!!!!
    お湯が残っている状態で調理を進めていくと、
    あなたのペヤングは水っぽく味気のないものになってしまう
    でしょう。
10.ソースを加えます。
 ※一気に入れず、少しずつかきまぜながら入れていくのがポイントです。
11.スパイスをまぜ、ふりかけをかけてできあがりです。
 ※ふりかけペヤングの魂なので、必ずかけるように心がけてください。
  肝はふりかけに含まれる乾燥紅ショウガにあるのです。
  マヨネーズをかけるのは味を殺すことになるので厳禁です。


おいしいペヤングが食べたい時には、ぜひ試してみてください。
っーか俺、この3日間ナン焼いたりトマトカレー作ったりしたはずなのに、
やつにとって一番のトピックスがペヤングだなんて、なにやら釈然としない
思いです。トマトカレーおかわりまでしたくせに・・・・・・


今日の1枚
    

恋の歌謡日

恋の歌謡日

以上、代筆「やつ」



etail]