ミルク

今日のとりあえず一個買ってみた。
[rakuten:everfree:1385482:detail]

カップヌードルに温めた牛乳を入れて3分間待ってグラムチャウダーヌードルになるっていう誰もが知っているB級的なグルメが本家本元から発売されたわけでして、これってオフィシャルブートレグシリーズで西新宿のレコード街に喧嘩を売ったザッパとかロバート・フィリップとかと一緒の事をやったわけですよね、日清が。
でも牛乳入れて食べてた我々から見ると牛乳を小鍋で温めたり、レンジで泡立つのに気をつけながら牛乳を温めたりする手間が省けるから良いし日清側も特に消費者が牛乳入れたりすることによって収益上において被害を被っていたわけじゃないからオフィシャルブートの場合とは、意味合いが違うかぁ、でも牛乳メーカーにとっては、ごくわずかな被害もあったりして。



今日の1冊。

最近のユリイカは、往年のユリイカとなんか違う。
それでも現代思想気触れのぼくは、買うけども。