鉄子暦3年

世の中、電車ブームっぽい。
ぼくが敬愛してやまない金曜深夜(正確に言うならば土曜のはじまり)のタモさんが自らの番組でその手の企画取り上げる回数が多いからってこともあるから勘違いしているからなのかも知れないけども、今朝方、教育テレビでも新幹線の特集で(とは、言え番組導入部において空気の抵抗に関することだったのだけれども)鉄道アイドル豊岡さんが登場。
教育テレビで「鉄子暦、約3年」と言う発言あり。(例のマネージャーは、喜ばしく感じ袖でニヤついていたに違いない!!)
こんど平日に大宮に行かねばならないなぁ〜、って思ってしまっているわけでして「鉄道マニア好き」のぼくはいったい何処にいくのか?
わからんようになってきたわけです。
で、さらにわからん事と言えばですね、これからコウダクミの公演を観に行くっていう、更なる摩訶不思議さ加減。
言い換えれば、2時間弱の禁煙時間の到来。
知らないことは、知らなきゃならないわけでして。
とにかく世の中の一部分で「電車」がちょっと熱くなってきているようです。


実際持っているのは、サントラです。