ZAPPA PLAYS ZAPPA

Zappa Plays Zappa の東京公演に行って参りました。
「Peaches En Regalia」でドバンっていうのが勝手な理想だったり「Yo’ Mama」で感動的な幕開けを迎えるなんていう贅沢も味わいてぇーなんていうどこまでも妄想を広げていく悪いファン意識というかむしろ宗教的なまでの思い込みもあったりもしたわけなんですけどもバヤリーズを喉に流し込みながら、ほぼ開演時間通りに「Black Napkins」で幕を開け(なんたる感動!!)。
大ザッパのギターソロにメンバーがバックの演奏をつけていく。
途中、息子ザッパ・ドゥィージルが「Zoot Allures」のイントロでとちっちゃったりするのは、ご愛嬌。
(続いての「Disco Boy」も聴きたかったなぁ)
それから終わったあと、外でリコーダーでザッパの楽曲を演奏していた青年が気になりました。
また来日しないですかねぇー。


今日の1枚。

Zoot Allures

Zoot Allures