東芝やぐらこたつ


『M/D』を読みつつ待ち合わせて上野公園で桜を見る。
既に葉桜になりかけていて荒俣宏語ることの角川源義が桜で舞うって風情は、ないのだけれどもそれはそれで綺麗。
この後は、クリームなしフレークとバナナだけっていう実にヘルシー、対メタボなクレープ(おそらく店のおねえちゃんの作り間違い)を片手に不忍池を右回りし、骨董市をぶらりと眺め、それからかっての魔都である秋葉原まで歩いて仮面ライダーのフィギュアとブースカのフィギュアを購入、ついでにMACリエーターズ館の5階へ寄り道。
まともや歩いて神田神保町ジャニスで『太陽と戦慄』『アイランド』を各500円で購入(レンタル落ち)、気分がいいからというのとここまで歩くと若干疲れたわけなので(東京地図は、偉大だねぇ)コーヒー屋さんで煙草を3本。
『M/D』、重すぎる。



秋葉で買ったライダーフィギュアのベルト(or目)では、なくて「東芝やぐらこたつ」(略称「横綱」)のあったかくなるところ。
このこたつ、収納するときは、真ん中から二つに折れてまるでトランスフォーマーの様。



今日の1枚。

Joujoushka

Joujoushka

ぼくの理想形態。
といったところで前は、エセックス・グリーンが理想とか、マイク・ケネアリーが理想とか言っていたわけでして何時いかなる影響でまた別のものが好きとか言うんだろうなぁ、と思うわけです。