エアコン/ロベスピエール/キューブリック/毛沢東/37500円

2夏連続でのノン・エアコン・ノット・アルコールな生活に嫌気がさして資本の海に飲まれてやるという何とも大げさな、あるなら読みたい『ビジネス・ユリイカ』的な発想でもって貯金を卸して電器屋にこれから向かおうかと思います。
PCの性能が良かろうが、人間として如何に切れる奴であろうとも(ノット・ミー)地球温暖化に伴う気温の上昇には、成す術もなくて随分前に使っていた古い冷蔵庫の冷凍庫は、夏の暑さに負けてロックアイスを良く冷えた天然水に変えていたつけ。(買ったばかりだってのに)
というわけで時系列は、2時間ほどぶっ飛びまして某Y電気でエアコンを購入。
到着は、少しばかり先で工事費込みでかなりの激安。
浮いたお金で何買うか?
古本、レコード、CD?
ああ、資本と消費の世の中でふらふらしている自分に嫌になる。


またも時系列は、遡り朝の9時からキューブリック『シャイニング』のDVDを観る。
やっぱいいね。
関係ないけど金曜の夜にクリスマス映画であるはずのマコーレ・カルキンの映画がやっていたのは、何故だろう?


今日の1冊。

ロベスピエール/毛沢東―革命とテロル (河出文庫)

ロベスピエール/毛沢東―革命とテロル (河出文庫)


今日の映画

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]