ふたたび赤い悪夢

タイトルは、ミステリ小説の題名ではなくてキンクリの。
キンで思い出したけれども今週のジャンプにキン肉マンが29周年ってことで載っかっていた。
何年か前に王位争奪戦を読み返したくて文庫本で買い揃えたのだけれども、あれは引越しの際に処分してしまったのだっけかなぁ、また何となく読み返したくなってしまった。
読み返すと言えば、バイオレンス・ジャックも読み返したいと思ったわけなのだけれども、やっぱり赤帽を使って実家に送ってしまったのだっけ。
持って帰ってくるのが面倒いわけでしてこんど帰省した時に読み返してこよう。
スラムキング。
あいつは、最強だよ。
最強と言えば、『Baby Snake』を観て思ったのだけれどもロック史においてエイドリアン・ブリューは、最強のギタリストなんじゃないか? と思ったわけでしてザッパに見出されていろんなバンドを渡り歩いているわけだけれども今やクリムゾンになくては、ならない重要なギタリストになっているわけでして、やっぱ彼は、すげぇーよなぁ、と思う次第であります。
ぼくは、ブリューのアルバム『Mr.Music Head』を独りでいる時に風呂に入りながら大音量で聴いている。
なんかすごくデモっぽいとこが好きなわけでして。


今日の2枚

Red: 30th Anniversary Edition

Red: 30th Anniversary Edition

Mr. Music Head

Mr. Music Head



今日のBelew