PIONEER DVD-RW DVR-109

Macintoshの内蔵ドライブをPIONEER DVD-RW DVR-109に交換。
パッチを当ててディスクバーナーからの読み書きも可能にして5.1chMIXの必要最低限な状態にもってくることができた。
で、一応、まさかの時の場合に備えてOSディスクからの立ち上げにも対応しているのかを確認してみたのだけれども
これが立ち上がらない。
調べてみたら、どーもDVR-109のジャンパーピンの位置によることが判明しまして問題解決。
733 MHzのCPUも今のところ快調に動いており冷却ファンが一つ増えたけども音自体は、それほど気にならない感じ。
広範囲な指向性を持つマイクだと音を拾っちゃうのだけれども、それは諦めることに。


今日の1枚。

夏だからって理由では、ありません。
Art Lindsay のミックス、音の定位にすごく魅力を感じます。
いまさらですが。

先週の2冊

MUSICS

MUSICS


東京大学「80年代地下文化論」講義

東京大学「80年代地下文化論」講義