原田知世と増設SATA

秋葉館の店舗に行って MASTA2-I2MAC を買ってきて HD を増設。
ATA → SATA に換えて(今までよりも)高速化を狙ってみた。
ぼくの持っているOSのインストールディスクは、10.2のフルインストールディスクと
10.3のアップグレードディスクなので、今日のところは、時間もなくて
10.28なわけなのだけれども(アップデータ機能を駆使して)
さすがは、論理上1.5Gbit/sec、実に速い。
ちょっと前のMacFanじゃないけども、まだ現役でいけそーな感じです。
にしてもOS9がインストールできなくなったのは、何故なんだろうか?
733のCPUを載せ換えたことが原因か? 
それともDVR109に純正ドライヴから交換したことが原因なんだろうか?
おかげでピーター・ブレグバットのCD-ROMが観れん。


MASTA2-I2MAC


HDがATA接続のモノも含めて合計3台載ってます。
電源が耐えられるかが心配です。



今日の1枚

Flowers

Flowers