フーコーの完訳本

大江健三郎で今年の読書ライフを終えそうな感じ。
どうしたわけだかニール・ヤングのCDをバカスカ買ってる。(すっごく安い価格で)
財布の中身と相談してみて後に見送らざる得ないテクノやってたりする頃のやら、アナログ盤で既に持っているのだけれどもCDで持ってないのやらを。
昨日、秋葉で新しいオーディオインターフェイスを購入。
M-audio の AudioPhile2496 をかれこれ7年間使用していたのだけれども
なんだかこの所、調子が悪くって音割れというかノイズが絶望的なまでに酷かったわけで
ベリンガーのFCA202を購入。
買ってから気がついたのだけれどもこのオーディオインターフェイスの最低必要条件ってのが
G4/G5,800MHZ以上のプロセッサーってなっていて
ぼくの愛機は、466MHZ に ヤフオクで落札した 733MHZ のCPUを乗っけたカスタマイズマシン。
んでもって 800MHZ にゃ速度が足りない。
しかも対応OSに関して言えば、使用最低限ランクである OSX10.39。
FireWire で認識しなかったらどうしようか? とか音が割れまくっていたらどうしようか? とか
不安であったのだけれども、Performer でもしっかりと認識してくれたし、録音にしてもレーテンシーなんてちっとも感じられずバッチリだった。
やっぱMacintosh本体も新しいのがちと欲しい。
でも次は、ミキサー購入。
もしくは、ミシェル・フーコーの完訳本。




今日の料理

完成したのを写真撮り忘れたけどもクリスマス恒例の鶏の丸煮。
生ハムと生パン粉をギュッと詰め込んで大鍋で野菜と共に煮込む。
フランスパンでいただく。
実に美味い。


今日の1枚

The Word Featuring John Medeski, Robert Randolph

The Word Featuring John Medeski, Robert Randolph