東西書房が店舗閉店

神奈川まで結婚式に行ってきた。
センター南っていうところで渋谷から田園都市線で途中で市営地下鉄に乗り換え。
だいたい家からは、一時間とちょっと。
都市計画というか街作り計画に則った感じの人工的な綺麗さを売りにしているようなしていないようなそんな感じのところ。
昨日までの悪天候も寒風が吹き飛ばして
青空が広がっていたのだけれども女性陣の二の腕に鳥肌が浮立っていた。
式は、午前よりの開始であったわけでして。


wilcoにはまる。
実に今更だと思うけども。


フーコー『狂気の歴史』を手に入れる。
去年の今頃は、『酔いどれ草の仲買人』なんかを読んでいたわけで(さらにもう一年前は、『嘔吐』!!)
年の初めは、そんな感じの本を読むのが例年の行事みたいになっている。
ポール・アルテの新刊は、夏でなく冬に出たけども。(しかも一年間に2冊も。)


くるりの「東京」ばかり横で口ずさむ女の子がいる。


東浩紀桜坂洋『キャラクターズ』を電車の中で読み始めた。


結婚式に使用するための選曲をスタートした。
ぼくにできることは、これぐらいしかないわけで


東西書房が店舗閉店となりネットオンリーの古本屋となる。
西武百貨店、ロフト上のWAVEが閉店する。
共に残念。



今日の1枚。

A.M.

A.M.