考えさせられることがこの一週間

慣習とか家訓やらなにやら・・・、それから風習とか、とにかく古いことに関して、どちらかというとぼくは、保守的な考え方をもっているんじゃないだろうかと思う。
でもまぁ、そのなんだ、それが論理化されたり約束事として取り交わされたりする場合において何らかの「勘違い」によって「使用者」の都合とか、立場とか、そんなモノによって一部にしても無意識かもしれないけれども捏造されてしまうようなとこがあるんじゃなかろーか? 
なんてことを考えさせられることがこの一週間に幾つかあった。
少数派にとっては、実に生きづらい世の中だなぁーと大学生みたいに考えてみたけれども、大学生の頃にそんなことを このぼくが考えていたかというとそんなこともなくて単位のこととか、よくわかってなかったくせに会社員なんてダッセぇーなんていうことを考えていたのがほんとのことなんだけれども、ここ数日間でアホな会社役員(なんだろうと思う。)に出会ったことも事実なわけだったりする。
それはともかくトレイ・アナスタシオのオールインストのアルバムがかっちょええ!!


今日の1枚

Seis De Mayo

Seis De Mayo