とくに茄子に関して言うならば「土」が大切だ

いろいろとご挨拶をして一週間。
ぼくは、今晩からトマス・オブライエンを読み出そうかなどと考えている。
ニーノ・トリンカのアルバムを飯田橋で見つけてきいてみたら実にすばらしくて感動。
最後の曲がジョンぽい。
野菜の栽培において、とくに茄子に関して言うならば「土」が大切だということだ。
実家の祖母が言っていた。(ヒクマも同じことを言っていたな。)
すべての用件が済みそうにもないけれど、いろいろと個人的に(社会的なことでは、なくて駄目な30代として)
成さねばならないことってあるようなので、まずは、その辺のことを上手いこと吐き出さねばならないような気がする。


今日の1枚

nino trinca

nino trinca