浪曲で目が覚めてしまいついつい聞きほれる。



午前中、バジルを収穫。
採ったバジルは、水洗の後、塩で瓶詰め。
瓶に入らず残ったバジルに関しては、乾燥して保存をしておくつもり。


午後から選挙へ行き、そのあとオリジン弁当シエスタ
NHKで放送されていた浪曲で目が覚めてしまいついつい聞きほれる。
コンセプチュアルなというか物語性の強い楽曲が好きなんだなぁと自分を再認識。
このまえ高円寺で聞いた話もその路線に近いような気がするので、うまいこと行きそうな感じ。


その後、黒田硫黄『茄子』を読み返して『カラマーゾフの兄弟』の続きも読む。
関東には、台風が向かっているらしい。
また猫たちが、家の軒下で風雨を凌ぐのだろう。
トイレがわりに庭を使用していただくことがないのなら大歓迎だけれども
そうは、うまくいかないのだろうと思う。


今日の2枚。

音楽列車

音楽列車

創作意欲が刺激される。
音もそうだけれどもセルフライナーノーツにぞくぞくさせられる。


この世は、なんてったってアレですよ。