熱海の温泉、犬神博士

休みを利用して熱海へ行ってきた。
旅行バックにビートルズのリマスタ盤、ムーンライダーズ『TOKYO7』をぶち込んで。
それから しりあがり寿『マンガ入門』。
天気も上々で懸念されていた雨も降らず、元々、釣りする予定もなかったけれども
貸し竿屋の誘惑に駆られる毎日。
ボンネットで三島由紀夫に心をはせながらコーヒーを啜り、バーガーに噛り付く。
お約束の秘宝館に足を向け、みうらじゅんベッキーのサインを眺める。
現実界っーか、普通の生活(満員通勤押し込み生活)のがイカレテル世界だよなぁーって
熱海駅近くの公共温泉浴場に浸かりながら
熱海の本屋で買った夢野久作『犬神博士』を読みながら
帰途の電車、踊り子内で思ったわけです。



ボンネット


秘宝館


熱海の2冊。

マンガ入門 (講談社現代新書)

マンガ入門 (講談社現代新書)

犬神博士 (角川文庫)

犬神博士 (角川文庫)