ubuntu #2

ubuntuで機動したノートPCから更新。
OSの使い勝手から考えると慣れたマックOSであったりXPの方が
扱い易いのだけれども格好良さだけを中心に考えてみると
ubuntuの方がなんかいい。
それに多分だけれどもOS自体の軽さを考えてみると
このOSの方がかなり軽いのだろうと思う。
現在、ぼくが使用しているノートPC自体が5〜6年も前のものだから
今のウィンドウズに完全対応していないから無理矢理にインストールすることは
可能なんだろうけれども、ものすごいギコチナイ動きしかしないだろう。
でも遊びで入れているとは、言ってもubuntuの軽快な動きには、驚かされる。
そりゃみんなモバイルPCに入れて持ち歩きますわなぁーと思いました。
日経の雑誌でも中古PCを復活させる特集が組まれていたけれども、ブームが本格的にやってくるような気がします。
テレビブロスなんかでLinux特集なんて組まれたらおもしろいよーな気がします。


今日の2枚

Automatic

Automatic


霧の5次元

霧の5次元