二人の三〇超の無精鬚の男

あいかわらずとダラダラと日々を過ごしているわけなのだけれども
今日は、午前中から嫁の買い物の付き合いでエチカと丸井を散歩。
で、小腹が空いたので地下街にあるハワイ料理のお店で食事をとったのだけれども
その店でかかっていたのがハイラマズの『HAWAI』であったのは
なかなかの洒落の利いた計らいであるなぁと思ったのですが
ただ単に店主の方がAmazon検索で「ハワイ」と入れて購入したら
内容バッチリじゃんと思っただけだったらすごく面白い。

家に帰り羅針盤『らいか』を聴きながら少しばかり本を読み
惰眠を貪っていたら実家より凍らされた虹鱒が宅急便で到着する。
なんの迷いも無く料理方法は、塩焼きに決定。
解凍されている間にタバコを吹かしながらお隣のYさんがシド・バレット
表紙の雑誌MOJOを片手にやってきて音楽談義がスタートする。
消費したタバコの本数、二人で8本。
コーヒー二杯。
二人の三〇超の無精鬚の男がキンクスやミレニアム等のソフトロックの話に盛り上がる。
二人ともあまり人には、言わないが小西康晴リスペクトをしているということとREMがたまらなく
好きだってことが判明した。

そしてこれを書いている現時点でなかなかVineがG4にうまくインストールできない。


今日の一枚。

せいか

せいか