チープトリック

大家さんから、この前、実家でタケノコを掘ってきたお礼ということで、アジとイカをもらったので
昼真っからごろごろしているだけでは、仕方がないので、といっても洗濯物はかかさず行っているのだけれども、
それぞれ開いてみた。
ぼくは、イタリアの主婦みたいに台所では、ぺティ・ナイフ使いなものなので、休日には、メガネをかけないイギリス人みたいなもんだけれども、時効警察を参照、嫁さんが台所の奥深く仕舞ってしまったナイフを引っ張り出してくるところから始めなければならないのだけれども、これまたお隣さん、大家さんの親戚関係にあたる、から頂いたチープトリックの編集MDを聴きながらの
解体作業は、なかなか楽しく進む。
確かにチープトリックとカーネーションの楽曲の立ち位置は、なんか似ているように感じる。
まぁ、ともにビートルズ、トッドが好きだからねぇとも思うのだけれども、なかなかの明晰的な批評をされるなぁと
考えながら、イカを解体、アジを解体。
イカ、アジともにすぐに食べりゃ刺身でもいけそうだがあいにく嫁さんが昼間は、留守のなものなので
イカは、簡単にボイルというかほとんどしゃぶしゃぶ状態にして、アジは、塩と胡椒をふっておいて冷蔵庫で保存。
っーわけで、今晩のオカズは、イカからイカ墨の袋を取り出しておいたのでイカ墨スパゲティに決定。


ベル薔薇を全巻読み終える。
すっげぇ、話だなこいつは。


このごろの数冊。

ベルサイユのばら(5冊セット)

ベルサイユのばら(5冊セット)


昨日の収穫

メロディー・ネルソンの物語

メロディー・ネルソンの物語

ブックオフで500円ゲット。