洗濯物で

部屋がいっぱい。
梅雨はイヤなもんだ。

今日の一枚。

クールの誕生

クールの誕生

暑さしのぎにはならないけども。





追記。
菊池成孔の『DEGUSTATION A JAZZ』を聴きました。
彼の著書を読んどいて音を聴くのは多分初めて。
なんて感動的な音楽なんだろう!(騙されているのか?)
日本における音楽を好きと言い切ることの出来る数少ない人間にぼくもなりたいと思ったのです。
もういちど書くがなんて感動的な音楽なんだろう!

関係ないけどもレコ屋巡りしていてなんとなく出先で髪を切ったのだが
店員がみんな定規をエプロンに差していてマニュアル見ながらチョキチョキしていた。
無論の事、このぼくの現在の髪型もそのマニュアルどうりに切られた訳で
カタログ化され大量生産、大量消費のこの世の中は元来職人気質の世界にまで浸透してしまっているんだなぁー。と考えさせられてしまったのです。
どうでも好いっちゃどうでもいいですがね。
それでも病院の待合室みたいな散髪屋のロビーにゃビックリしましたよ。


そんなことがあっても今晩は朝まで『DEGUSTATION A JAZZ』を聴き続ける予定。
J-POPは(以下省略。)だが・・・・・・・・・・。
音楽は死なない。