2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに聴く。

今日、ジェーンスーのラジオを聴いていたら「Dexie Chiken」がかかっていたので、久しぶりに聴く。

ヴァリス三部作とオルフェンズ。

ヴァリス三部作のラスト。三作目、いままでで一番おもしろいじゃないか!! BSで観てるから数か月遅れで観ている鉄血のオルフェンズも良い。

短冊

「ぼくはタンポポを愛す」をなんとなく聴きたくなって引っ張り出してきた。ぼくの世代、つまり40くらいのひとだと レコードとCDの切替期を体験していたりするひともごく少数ながらいるかもしれない。 レコードのジャケットがザックリと切られていてその…

やっぱベストは、ギリシャ棺。 次点は、僅差でフランス白粉。

F・K・ディック『聖なる侵入』の新訳版を読み終えた。 わりとハッピーなお話。 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』を観た。 レイモンド・カーヴァー!!!!!!!! クィーンの国名物9部作を1月から読…

長い家の殺人

FaceBookと平行してこちらも。 ほぼ一年ぶりの再開。 再開と同時にダイアリーからブログへ移転。 なにをいまさらと思われるだろうが、高校生のころにすでに読んでます。 さいきん大昔に読んだ本を読み返していたりシリーズもので買い逃していたものを手にい…