2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターが本棚

今日の本棚 結婚式の引出物の中にギターがあったので 悩む事なくそれのコードを返信用のハガキに記入して送って 愉しみにして待っていたら本箱が到着。 返信用ハガキの控えを確かめてみたら 数字を間違えて書いてしまっていたというのがその真相。 まぁ、で…

3度目の冬をして宅録ルーム用のカーペットを購入

12時過ぎに起きだして昼食をとり 電気代やら税金やらをコンビニで支払い 3度目の冬をして宅録ルーム用のカーペットを購入し これまた3度目の冬にして冬用のトレーニングウェアを購入。 くるりの2枚目を久しぶりに聴き返して「街」と「窓」は 好きな曲だ…

安全圏の恋

3連休初日は、鉄道博物館へ行く。 2日目は、結婚した友人宅へ鍋を食べに。 ほとんど同窓会的なものだったわけだけれども帰り道に寄った安い飲み屋での少々拗れた話に若干疲れる。 最終日は、友人が入院をしてしまったので見舞いに行く。 見舞いへ行ったの…

否定的なもののもとへの滞留

先週は、九州の安ビジネスホテルで寝転びながらスラボイ・ジジェク『否定的なもののもとへの滞留』を捲っていたわけで(羽田から飛んでからずっと空き時間に)まさか翌週になって派手に首を寝違えて首をあげて上を見るのにもこんなにも苦労することになると…

今すぐ君をぶっとばして

急激に聴きたくなる3枚。HOW TO GOアーティスト: くるり,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/09/17メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (95件) を見る 夏の日のオーガズムアーティスト: ムーンライダーズ出版社/…

「うなぎ屋」

太陽肛門スパパーンアーティスト: 太陽肛門スパパーン出版社/メーカー: いぬん堂発売日: 2000/04/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (4件) を見る太陽肛門スパパーンの「うなぎ屋」という曲は、名曲であると思う。 くるりの「ばら…