2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Coat of Many Cupboards

目出度い話が一つ。 小説と映画の話。 またあとで。 やっぱBOXセットって聴かん。 買うけども聴かない。 聴かないけども買う。 あるから買う。 出るから買う。 ブートで該出している音源であっても買ってしまう。 豪華な化粧箱に騙されて隠蔽されているぼ…

開栓

ビーチボーイズの『ペットサウンズセッションズBOX』と太陽肛門スパパーン『馬と人間』を購入する。前者は、都内某中古盤屋さんで日本盤だっていうのに3600円で完品、美品。 発売当時は、今ほど財政的に困難だったことやザッパに入れ込んでいたことも…

恋人が眠ったあとに唄う歌

SATA接続のHDにOS入れてメールの設定やらをして徐々に移行をしているわけですが こいつぁ、洒落にならんほどに速い。 ATAと比べてみて格段の違いです。 時代には、まだまだ追いついてないけども改造したのは、正解でした。 【現在の改造】 純正C…

原田知世と増設SATA

秋葉館の店舗に行って MASTA2-I2MAC を買ってきて HD を増設。 ATA → SATA に換えて(今までよりも)高速化を狙ってみた。 ぼくの持っているOSのインストールディスクは、10.2のフルインストールディスクと 10.3のアップグレ…

「スタッ、スタッ、スタッ、スタッ」っていうスネアの音に

メタリカの新譜を買いまして 「スタッ、スタッ、スタッ、スタッ」っていうスネアの音に やたらと郷愁を覚えてなんていうかメタルの血は、抜けないなぁーと思った次第であります。 所詮、このぼくがエレクトロニカとかジャズがどーとか言ったところで 帰り着…

hiroshima

羽田から広島空港、そこからバスで1時間半移動して呉へ。 親戚筋(というべきなのか?)の結婚祝いへ列席してきたわけです。 お好み焼きも食わず、牡蠣も食わず、古本屋巡りも出来なくて 初対面の結婚夫婦の結婚届けの提出する現場に親戚一同と一緒に赴き、…

ミヤモトさん

賛成。