2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2002年の異種格闘技戦

今日の1冊。動物化する世界の中で―全共闘以降の日本、ポストモダン以降の批評 (集英社新書)作者: 東浩紀,笠井潔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/04メディア: 新書購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (56件) を見る笠井潔と東浩紀のネットで…

レズリースピーカー購入。

流浪の宅録男のワタクシは、(流浪と宅録は相反するけどもタモリ倶楽部好きとして一度使ってみたかった。)今日、某所にてレズリースピーカーを購入したのです。まず持っている人がそんなに多くないだろうって事と値段が2000円だったってことが購入のき…

あきれるほどのゆくえ

今日の古本。 『あきれるほどのゆくえ』Bikke(サイン本) 『嘔吐』サルトル 『動物化する世界の中で』東浩紀 笠井潔 『音楽と認知』東京大学出版 『洗礼(1)〜(4)』楳図かずお 古本マップには載ってないグレイトな古本屋にて。

長い休日

ムーンライダーズファンというか、何と言うかカーネーションファンの方からハリケーンラジオを聴かせてもらって、そのお礼にこちらも負けじと「お蔵出し音源」というか「音盤」をあげる。(内容は圧倒的に負ける。) 「長い休日」のデモやら「Angel」のオー…

折れてた。

やっぱ、折れてたわけです。 肋骨右側。 実際はヒビなんですが。 運が悪いなぁ、と思うわけなんですけども、誰に話しても笑い話にしかならないわけでして、あげくの果てには「あなたは、予想を裏切らない」というありがたいお言葉も頂いてなんともいかんとも…

転倒・澁澤・欲望

昨日、風呂場で転倒いたしまして一段高くなっている風呂場の入り口に脇腹をひどく打ち付けたわけです。昨晩は洒落にならないほどに赤く腫れ上がり眠る事もままならなかったのですが一晩明けると幾分、腫れもひき湿布をはりなるべく動かないようにしているわ…

甘党

日本じゃまだ銀座でしか販売されていないっていうチョコレートを頂きまして、まぁ、義理チョコっていう日本独自の風習で。日頃、甘党であると宣言しているからついでに買って来てもらったわけです。しかしこれがまた美味い。一緒に頂くコーヒーの味も惹き立…

無縁バターの行方。

躓きは、引き続くわけでOSの入れ替えをしているわけです。バスドラを頭に被りながら。 まぁ、バスドラを頭から被ってレンタルビデオ店における友人のトラウマの記憶を引き摺りだして缶コーヒー片手に寒風の中に深夜で道に迷い(比喩ではなくてホントに)な…

トラブル

参るよなぁ、ってことは往々にしてあるもので特になんてのかなぁ、21世紀においてパソコン関係においての知識面の欠如ってやつはなかなかでかいものでさぁ、ぼくは友人たちからそこそこ知識があると勘違いされているみたいなのだけれども持っている知識っ…

ユリイカ

今日の1枚。ユリイカアーティスト: ジム・オルーク出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 1999/02/10メディア: CD クリック: 48回この商品を含むブログ (76件) を見るやっぱ好きです。 隠しません。 『金魂巻』の作者、渡辺和博がお亡くなりに。 ヤン…

3

キリン・ラガービールのCMに日本を代表する例の3人組がオーディオ・ヒューマン・スポンジとしてではなくイエロー・マジック・オーケストラとして出演しているのを観て鳥肌が立つ。 きっと受け手によっては「懐メロ」として受け取る人もいるとは思うんだけ…

豆の日

隣で呑んでたサラリーマン2人組に一緒に呑んでた青年が何時の間にやらツブされて(焼酎ストレートはいくら若いとはいえ堪えるわけで)ぼくらは二次会もなくそのまま帰ることになった。 つらつらと本のことやら90年代初期のラジオでかけられていた音楽のこ…