2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

枯木灘

最近のビョーキとして(あえて軽くカタカナで)ギターのスケールの練習ばかりしている。 暇があれば上下にくにゃくにゃと。 ドレミの練習。 くにゃくにゃと。 それから電車で中上健次。最近の1冊。枯木灘 (河出文庫 102A)作者: 中上健次出版社/メーカー: 河…

マリオのイタリヤ料理3『パスタ、ピッツア』

昨夜の夕食は、古本屋でマリオのイタリヤ料理3『パスタ、ピッツア』(任天堂のヒゲに非ず)を購入したということもあり、ブロッコリーとアンチョビのパスタと玉葱とソーセージのチーズピザということになった。 パスタ自体は、しょっちゅうアンチョビとニン…

明治百年、すぱいだーす七年

今日の1枚。明治百年、すぱいだーす七年 PLUS アルバムNo.5アーティスト: ザ・スパイダース出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 1998/08/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る 随分前にピーター・ブレグヴァドの…

DANCING 古事記

ザッパが表紙だったもので、数年ぶりにギターマガジンを購入。 それでもヤンギは、毎月購読中。(嘘) 内容がちっとも昔と変わってねぇ、取り上げられるギタリスト(特に日本人には、変化が認められるけども)に変化なし。 特集とかも大きな変化がないわけで…

PAYAPAYAなんだってからもう、こんのを〜、わかっているんだから、知

2つの訃報。 1つは、床屋のラジオで。 もう1つは、ヤフーのニュースで。

湯船=虚航船団

溢れかえった黒服の男たち(とおそらく似通った感じの女たち)をかき分けてちょっと狭めの道を横切って、国よって定められた(というか一般レベルのモラルが通常って感じの方々に)白線の中で煙をひと吹き。 「フローティング・オペラ」を読み切って「虚航船…

野菜率70%における「ニコニコ・パナップ」

今日のパナップ。 ニコニコ・パナップ 趣味とストレス発散とある意味ジャンキー的な食生活(野菜率70%)の中でのちょっとした発見。 稀に見る事が出来るらしいけども気がついている人は、どれだけいるのだろうか? 眉毛有りコアラより発生率と認知度は、…