2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筒井康隆

笑犬大通り!! 連載というのかな? とにかく開始です。http://shokenro.jp/shokenro/

Neo Ofice

週末は、あきれるほどにこれでもかと雨が降っていて、ほとんど衝動買いに近い感じで自宅のMacintosh専用にプリンターを購入。 これでコード譜なんかを手書きしなくて済むわけでして Neo Oficeなんて入れちゃったわけだから家計簿計算なんかしちゃっ…

sad mac

使っているMacintoshがぶっ壊れたわけじゃなくて近所のブックオフの500円コーナーで発掘したステファン・マシューのCDのタイトル。 一緒に渡辺貞夫ジャズスタディも900円で発掘できたから無茶苦茶な店だなと思う次第であります。 今日の1枚。The Sad …

ふたたび赤い悪夢

タイトルは、ミステリ小説の題名ではなくてキンクリの。 キンで思い出したけれども今週のジャンプにキン肉マンが29周年ってことで載っかっていた。 何年か前に王位争奪戦を読み返したくて文庫本で買い揃えたのだけれども、あれは引越しの際に処分してしま…

エアコンの低い稼働音よりも小さな音で聴くマサダ

手持ちの診察券がゼロだったのに、2、3日の間に内科、皮膚科、眼科と医者通いが続いた為に一気に診察券持ちになってしまい抗生物質やら痛み止めやら何の為の薬なのかわからない錠剤のドラッギーな病人となってしまった。 病院の待合室のエアコンの低い稼働…

テリー・ボジオ(若い時)、それから副都心線。

・昨晩、テリー・ボジオ(若い時)の顔と蒼井優(漢字があっているかわからない)の顔がすごく似ている事に気がついた。 『Baby Snake』観ながら。 ・前日のタモリ倶楽部の影響か? 「新線池袋」改め「副都心線」に乗りまして渋谷へ。 ジョン・ゾーンのCDを…

ぐちゃぐちゃ青春、むちゃくちゃ虫

深夜、布団に潜り込みながらスターシップ・トゥルーパーズを観る。 ぐちゃぐちゃ青春、むちゃくちゃ虫の大群映画なわけだけれども深く感動。翌日昼、品川のフレンチレストランで食事会。 紆余曲折、労力と忍耐、羽田と品川。 生ハム巻きスズキのソテーに舌鼓…