2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西尾維新の文庫とユリイカを台所で読みながら

朝方ムーンライト。 そんな感じだ。 歌詞の内容じゃなくて風景が。 西尾維新の文庫とユリイカを台所で読みながら。 今日の1冊。ダブルダウン勘繰郎 トリプルプレイ助悪郎 (講談社文庫)作者: 西尾維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/01/15メディア: 文…

必然的に出勤の為に玄関を出る回数が「1日に1日分働く仕事」の半分

1日に2日分働く。 世の中はいろいろと五月蝿くなってきてから随分と経つから それが週計算でいうところの規定範囲内じゃないといけないことになっているようで 必然的に出勤の為に玄関を出る回数が「1日に1日分働く仕事」の半分になる。 だからってわけ…

All Things Must Pass

A4コピー紙とタバコがなくなったのでマウンテンパーカーを羽織って駅前に行く。 最近は、ヘッドホンで音楽を聴くことなく歩くことが週間化されつつあって これでタバコもうまいことやめられたいいのだけれども、 昨晩、ぼくが読んだ小説は筒井康隆『最後の…

ゲームに呑み込まれるような気がして堪らなかった

1日に2度のシャワーと足湯を1回をコンスタントにこなす遂に明日から社会人生活に復帰となる33歳男の約1ヶ月間の休日の後半戦は、レッチリをギター中心として捉えて聴くことにはまっていた。 このご時勢に偉い会社役員に嫌気がさして職を辞してしまうの…

母なる夜 板尾創路の脱獄王

「板尾創路の脱獄王」を観てきた。ジョン・フルシャンテのソロアルバムを買った。カート・ヴォガネットの「母なる夜」を読んでいる。家の屋根の補修工事が始まって外でおっちゃんがドカスカ、ギコギコやっている。 すごく部屋が寒いので淹れたばかりのコーヒ…

メタルチャーチではなくてフライングチャーチ

なんだかコレクターズばっかり聴いている。 昨年の秋口からキンクスとかWHOをばかり聴いていたからかな?Freeアーティスト: THE COLLECTORS,加藤ひさし,ザ・コレクターズ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1995/04/01メディア: CD クリック: 2回こ…

舞踏会へむかう三人の農夫

朝から自室に籠もってしていることと言えば、英語の勉強。 勉強というよりも学習に近い。 テストもないし学校ないし花も入れる花瓶もない。 それでもぼくは、覚える。 現在進行形やら完了形、受動態。 意外と忘れている。 英語の歌詞やら映画なんかじゃ、ラ…