2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画枕名義で

今日の1冊トリポッド 4凱歌 (ハヤカワ文庫 SF)作者: ジョン・クリストファー,西島大介,中原尚哉出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/05/15メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (37件) を見るトリポッドを全4巻読み終えました。 西島大介…

両方向に振り切れているような気がします。

昨日からの読破。ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (813件) を見る それから今日の1枚。哀愁グッド…

探求盤であったMosquitoのアルバム

探求盤であったMosquitoのアルバムをオークションで落とし本日到着。 大満足の1枚。 しかし暑い。 今日は、幾分、涼やかだけれども、それでも暑い。 今日の1枚(ほんとはモスキートだけれどもないから)テロリストブッシュと人間アーティスト: 太陽肛門ス…

詩でもなんでもなくて実際に家の玄関前で起こったこと

あ、やべぇ、と思った時には、すでに遅くて鍵は、手の中から転げ落ちて薮の中へ。これは、詩でもなんでもなくて実際に家の玄関前で起こったことなわけでして蚊には、4カ所も刺されるし情けないことこの上ない。 手持ちの明かりの灯るものと言ったらライト付…

巷のセールと呼応するかのようにザッパTシャツ祭り

昨日、七夕ですからという理由でもって(実際は、今日だけれども)東京タワーに昨年購入した浴衣でもって登ってまいりまして空中散歩を楽しんだりしてきたわけなのですが、まさかこの時に蝋人形館でもってちょっとしたというかなんていうか事件が起きていよ…

冷房とコーラとベビースター

『Hot Ruts』のスコアを手に入れてピーチーズ・アン・レガリアのテーマ部分をギターで弾き(エーマ部3小節目の2拍目から3拍目の5連符から3連符に移るところが難しい。)ながら、夏をより体感するために(梅雨は明けてないけども)居間に寝転がりながら…

実に長寿で頑張っておられるなどと感謝

気分転換にブログの背景を換えてみたわけです。 ネットをやり始めた頃、2001年の6月くらいだから、もう7年も前になるわけだけれども、当時は、手書きでhtmlを打ってサーバにあげて日記なんかをつけたりプロバイダからの少ない割当量のなかで(ギガなか…

カーネルパニック

カーネルパニックしちゃったのでOSを再インストゥール。 2年ぶりぐらいかも知れない。 フリーのソフトが悪さをしたのかも知れなくてセーフモードで立ち上げて入れたソフトをアンインストゥールしても似たような状態だったからハードディスクがいかれたの…