2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅ラッシュにまでほど遠い駅の改札

朝から『海辺のカフカ』の下巻の残り半分を一気に読み切って時計を見たら、すでにお昼のタモさんタイムを通り過ぎていて、帰宅ラッシュにまでほど遠い駅の改札から買い物へと繰り出した。 とは、いえ財布の中身も寂しいかぎりな訳でして特に新しい楽器を買っ…

魚の脳を持つ男

電車の中で読む本も忘れ換えのCDも忘れてしまい今日四回目の「空中キャンプ」を聴きながらの日記更新です。 本がないと時間が潰せないのでその代わりに。巷では、携帯小説が流行っておるようですが、ワタクシは、携帯の画面を見ているだけで乗り物酔いして…

Vintage Wine Spirits,and Roses

・古着屋で緑色の長いコートを買った。まるでマントのような。 ・やっとAKAI S2000を使いこなせるようになってきた。 ・朝が寒い。 今日の予約。OVER the MOON/晩秋のジャパンツアー2006 C.C.Lemonホール [DVD]出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC…

Yer Blues

週末に聞いていた5枚。空中キャンプアーティスト: フィッシュマンズ,佐藤伸治出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1996/02/01メディア: CD購入: 3人 クリック: 78回この商品を含むブログ (270件) を見るハワイアーティスト: ハイ・ラマズ出版社/メーカー: V…

ミルク

今日のとりあえず一個買ってみた。 [rakuten:everfree:1385482:detail]カップヌードルに温めた牛乳を入れて3分間待ってグラムチャウダーヌードルになるっていう誰もが知っているB級的なグルメが本家本元から発売されたわけでして、これってオフィシャルブ…

こんなにきれいな月夜はみたことがなかった

予定というのは、対外遅れ遅れになっていくもので、時間にルーズだったりする事に関して目くじら立てて怒る輩が多い事に唖然としてしまうぼくであったりするのだけれども、気の小さいことがこれ幸いと必ず予定の場所には、待ち合わせなんかの場所には、集合…

宇宙の柳、たましいの下着

今日の1冊。宇宙の柳、たましいの下着作者: 直枝政広,boid出版社/メーカー: boid発売日: 2007/11/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (42件) を見るアマゾンって便利だけどもカード引き落としが恐ぇーわけです…

バケツでごはん

・NHKで澁澤龍彦の特集。 ・チロルチョコレート・オフィシャル・ブックを購入。 ・電気グルーヴのフジロック’06のライヴを観た。 ・ウクレレの予想外の上達。 ・『驚異の発明家の形見函』を読みはじめた。 ・バケットヘッドにはまる。 ・風邪が治った。…

嘆きのウクレレ

鬼子母神まで歩いてつじあやののソングブックの第二集の売店で抹茶キャラメルを買い、都営荒川線で庚申塚へ。 巣鴨とげぬき地蔵は、レッドソックスのユニホームで溢れていて風邪薬でドラッキーなぼくの頭は、クラクラしていたのだけれども山手線沿いの坂を大…

November Rain

折よくも外は雨。 久しぶりに書くわけだけども、なんともコテコテなタイトル。 ギャッツビーで前髪立ててジーパンは、踵で引きずってた30前半のかって男気溢れていたであろう、そんなぼくらにとって。 ぼくのリアルタイムなジミー・ペイジは、白蛇男とやっ…