2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グレード・ダウン

MacintoshのCPUを上げたりCD-ROMをDVR-109にしてみたりしていたら カーネルパニックが発生してしまいシステムが不安定の極みに達してしまったわけでして、困り続けて3日間。 最終の手立てとして(Pantherがインストール出来ないんですなぁー)仕方なしに…

P’パルコ停電「ざびえる」ナイアガラ

停電したP’パルコにて 尖ってギタギタした音が欲しかったので アリアのコンパクトエフェクター(ディストーション)を中古で購入(980円で)。(写真1)大分名物「ざびえる」。 メタルバンド(もしくはビジュアル系の)限定ボックスセットのようなパッケ…

なおも

今日の1枚。Lounge Lizardsアーティスト: Lounge Lizards出版社/メーカー: Virgi発売日: 1993/07/01メディア: CD購入: 6人 クリック: 14回この商品を含むブログ (24件) を見るなおもアート・リンゼイ。

アート・リンゼイ

アート・リンゼイにはまってます。 なんども言うけども今更だと思うけども。それからGaragebandをインストール。 先日、DVDのドライブをMacintoshに入れたばかりなんで Pacifist を使用して Apple DVD Player 共々、無理矢理にインストールしたわけなんです…

PIONEER DVD-RW DVR-109

Macintoshの内蔵ドライブをPIONEER DVD-RW DVR-109に交換。 パッチを当ててディスクバーナーからの読み書きも可能にして5.1chMIXの必要最低限な状態にもってくることができた。 で、一応、まさかの時の場合に備えてOSディスクからの立ち上げにも対応してい…

466Mhz を 744Mhz へ改造

ほんとにいまさらなんですが、CPUをアップグレードいたしました。 466Mhzから733 MHzへ。 いまだにギガの壁を超えてないわけですけども 二次キャッシュ(CPU 単位): 256 KB 三次キャッシュ(CPU 単位): 1 MB なわけなものでして今までの466Mhz時代と比較し…